どこにもない(と思う)育児モノを作るのが大好きママのブログ


by 1003yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マイケルとキス


今朝、夢を見た。
マイケルジャクソンとキスする夢。


旦那といっしょになぜかクラブにきていて、旦那はなぜか席を外していて、
わたしはカウンター席のはじっこ。
マイケルはカウンターの中。
マイケルにいろんなこと相談してたんだとおもう。
別れ際に
5秒くらい?すごく長いキス。

夢の中で、すごく守られた気分になった私は、
その後友人の恋ばな(主婦だけど)も盛り上げ役になっていて、
楽しい夢がつづく。a0137150_10332059.jpg

おきた瞬間も幸せ感?
ん?
マイケルジャクソン?


前々回のママイキで
ひろっしゅコーチにマイケルの「this is it」すごくいい
「承認」の教材になると、きいたので
2週間ほど前に買って、すぐ見た。

マイケルジャクソン、、、、
なんか気持ち悪い。整形。。。
噂されてること。奇行?
イメージだけで、あまり興味をもてずにいましたが


見て。わかりました。
愛のかたまりのような人なんだ。
そして愛のあるところに愛は集まる。


自分の曲を愛していて、スタッフを、ファンを愛してるから
最初にレコーディングした音を再現することにこだわって
リハーサルで何度も何度もスタッフたちに感覚を訴える。
スタッフも迎合するだけでなく、ちゃんと事実と向き合い話しあう。

「全部曲のためだよ。よくなる。絶対にね。」
「怒ってないよ。愛なんだ。」

ジャクソン5時代の「i'll be there 」をうたったあとのマイケル。
兄弟たち、両親ひとりひとりの名前を呼びかけて。ありがとう。と言ってました。

サングラスをかけてない素の表情のマイケルは
優しくて、美しくて。。。。
あの奇抜な衣装ではなく、綺麗な仕立てのテーラードジャケットと細身のパンツの
マイケルは、本当に理想のスタイルでダンスで

かっこいい!


コーラスの女性とのデュエットの
「I can't stop loving you」
セクシーで優しくて。。。。

ギターの女性とのパフォーマンス「black & white」
は本当に素敵。

「君の見せ場だ。一緒にいるから。」

とギターのソロをめいっぱい演出して彼女を盛り上げるマイケル。

あの謙虚で愛にあふれたマイケルがまぶしくて。
でもなんだか寂しげで。。。

恋してしまいました。

今日またさらに。。。
(翻訳は湯川れい子先生だったのでなおさらぐっときたのだともおもいますが。)


エンドロールに [man in the mirror][Heal The World][Human Nature]か流れましたが
わたしは断然Heal The Worldが好きです。
メロディだけで癒される。本当に綺麗な曲。

でも、詩を知って。涙がでます。旦那が詩をよんで泣いたというので
詩をみながら聞いたら、本当に毎回涙がでちゃうのです。変な大人二人。



きみの心の中にはある場所があり
それが愛というものであることをぼくは知っている
そこは明日よりも ずっと明るい場所かもしれない
そしてきみが本当に努力すれば 泣く必要なんてないことがわかる
そこできみは感じるだろ 痛みや悲しみなんてないことを
あらゆる生命に慈しみを持てば そこへ行く道は見つかる

ちょっとした空間を見つけよう
そして、よりよい場所を作ろう・・・
世の中をいやそう
世界をもっといい場所にするんだ きみとぼくと  そしてすべての人類のために

生きている人たちに目を向けてみると 死んでいく人々がいるのがわかる
よりよい場所を作ろう きみとぼくのために
理由を知りたければ  人を欺くことができない愛というものがある
愛は強いも 愛はただ喜んで与える
努力すればぼくらはわかる 無上の喜びの中には 恐れや心配などはないということが
ただ単に存在するのではなく、生き始めるんだ
すると、愛はぼくたちが成長するのに 十分あるって感じるようになる
だからよりよい世界を作ろう よりよい世界を・・・

ぼくらが心に描いてきた夢が  喜びに満ちた顔を現し
ぼくらがかつて信じた世界が 再び優雅に輝き出す
どうしてぼくらは息苦しいのだろうか
 なぜこの地球を傷つけ その魂を苦しめるのだろうか
この世がすばらしいものだってことは簡単にわかるのに
神の輝く光となろう

ぼくたちは高く飛ぶことができる
ぼくたちの魂が死ぬことのないようにしよう
ぼくの心の中では みんなが兄弟だと感じる
恐れのない世界を創造しよう
一緒に幸せの涙を流すんだ
世界の国が剣を鍬に持ちかえるのを見るんだ
ぼくたちはそこへたどり着ける
あらゆる生命に慈しみを持てば

小さな空間を作ろう
よりよい場所を作るために  
生きることを真剣に考えれば 死んでいく人々がいるのがわかる
よりよい場所を作ろう みんなとぼくのために
生きることを真剣に考えれば 死んでいく人々がいるのがわかる

よりよい場所を作ろう みんなとぼくのために
みんなとぼくのために
みんなとぼくのために...
[PR]
by 1003yatta | 2010-03-05 10:39 | 最近思うこと