どこにもない(と思う)育児モノを作るのが大好きママのブログ


by 1003yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

始動します!!


すばるが保育園にはいることになりました。

違う区の認証保育園なのですが
うちからちゃりで5分くらい?

って近さより

どろんこになって夕方まで外で遊びまくり
週に2回車で遠足および体操教室
いきなりおむつなし=パンツ

っていう画期的な?プログラムや
産直野菜のてづくりの食事やおやつのこだわりに
惹かれ、木のぬくもりの一軒家のたたずまいにもちょっと惹かれ
空くときをまってましたが

やっと。そのときがきました。

なんで?保育園かって?


実は来月より、私、アトリエ 花みるく (atelier hana-MILQUE)
として始動します。忙しくなりそうです001.gif
なにをするかって?

まずは 
授乳服メーカー Baby-zoo
さんの新ライン
花みるく hana-MILQUE
をデザインさせていただきました003.gif
5月初旬より発売予定です!

大好きな授乳と授乳服!こだわりをもって作っています。
たくさんのおっぱいママに楽な母乳育児をさせてあげたいなあ・・・



産後ママの授乳服のほかにも
いろんな世代が楽しんでくれる
ものづくりを花みるくとして提案していけたらいいな。
を思ってます。


といってもまだ準備中。
花みるくホームページ、及びブログも同時にスタートします!
追ってお知らせします!ぜひみてくださいね!!


いろいろ考え中!


今年はなんとまーちんの学校のPTAの行事委員にも立候補をして活動してます。
ちょっと学校に疑問をもち、学校を知りたい!発言したい!
とつい勢いでおもってしまいまして。。。。
公立の小学校はどこへ向かって行くのでしょう。。。

これからいろいろお伝えしたいと思います。(まじで?おおげさ。。。017.gif


今年の秋にまたまた阿佐ヶ谷でママイキが開催されますが
またしても主催メンバーになりました!
日程は9月30日、10月14日、28日、11月11日、25日。
いずれも木曜日。ブログアップはもうすぐです!


ママイキ終了後はきっと自然にハッピーなママになれるんだ!
と思ってましたが、それは本当に自分の意識次第でした。
ママイキ直後は心があせっていたのか、感じきれなくて、
でも理解しようと何度もみかえして、
だんだんとコーチの妖精が肩に乗るようになってきました003.gif

でも1ヶ月たち2ヶ月たち、またしてもだんだんママイキ思考が薄れ、
家族や友人に
イライラをぶつけたり、期待したり、落ち込んだり。
そのスパイラルにいっときはまりましたなー。

基本、ママイキでやったよね。
区別のスキル。やったよね。

とふと気づいてる自分に気づくのです。

まずは落ち込むのですが、そのあとに
意識を変えよう!って自分がすぐ動くのです。

それってほんとすごい。

ママイキ知ってるっていう自分に誇りをもってるってことなんですよ。


だからそんなママイキをここ杉並で知らないママがいたら
ぜひ伝えたい!とねがっています。

しかもママイキは素晴らしい人たちに出会えます。ともだちになれます。



そしてわたしもママイキで自分の棚卸しや自分の価値観を
出し切った?コーチの瞬発力をみて、聞いて、触発されたのもあるかな。
おかげさまで、すこしずつ前を向いて歩いて行こうとしております。
[PR]
by 1003yatta | 2010-04-22 05:21 | 最近思うこと