どこにもない(と思う)育児モノを作るのが大好きママのブログ


by 1003yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ママイキDVD上映会+夏祭り

昨日は充実した一日でした。

朝から雨でしたが
まーちんとパパを送り出したあと
すぐさま
戦闘態勢017.gif

すばるをつれて
阿佐ヶ谷でママイキのDVDを見せてくれるとのイベントで
普段使わないスリングにのせて
バスに乗って出発!

ママイキとは
「ママのイキイキ応援プログラム」
というママ向けコーチング講座で、
わたしも数ヶ月前、日赤のママ学級が一緒だったお友達
に『ママイキってしってる?』
ときかれ、まったく初めてきいたことばに???

そして昨日はじめてDVDでママイキをみました。
コーチのことばは胸に響くけど
みんな声をそろえて

生でみて!
コーチがすごい!
というので
早くあいたいです016.gif

阿佐ヶ谷に半年先に来てくれるかも?

ところでこのところ天気がよかったので
夕方まで外遊びな日々で
すばるの足が虫さされでぼこぼこ012.gif
右足の甲全体が腫れ上がってました!
ぶーぶーとバ(バスのこと)しかはなさないすばるが
「ココイタイノ」と。
それで
昨日はじめて購入した
フラワーレメディのクリームを塗ってみました。

いい香りで
たっぷり塗って。。。。

しかし夜まで状況はあまり変わらずでしたが

朝になったらほとんどわからない程度に。
というかかゆみも痛みもなさそうで、安心。

効いたんですね。多分。


それからそれから

まーちんの長年通った保育園で
夏祭り。
二人に浴衣と甚平をきせて
ハイポーズの予定が
まーちんはお友達たちと終始行方不明???

相当懐かしくたのしい
OB会だったようです。
こちらも中学の同級生にばったり保育園ママとして
あったりで楽しい夜でしたが
さらに虫さされの被害にあったことは
言うまでもありませんね、、、、
a0137150_84841.jpg

[PR]
by 1003yatta | 2009-07-18 08:50 | ママイキ