どこにもない(と思う)育児モノを作るのが大好きママのブログ


by 1003yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボリショイサーカス

聞いたことはあるけど(もしくは行ったことあるかも?)
いまでも毎年夏休みに日本で興行していたとは
しりませんでした。

ボリショイサーカス

お友達に招待券を2枚いただいたので
すばるをパパに預け
まーちんと二人で
東京体育館へ。。。。

サーカスのモチーフや
ヨーロッパ的なイメージが好きで
なんだか
わくわくしながら
入場しましたが。。。。。

正直ちょっぴりへこみました
025.gif

1000円のパンフレット
1000円のポラロイド撮影
1000円のペンライト(というのだろうか?キラキラしたカラーのライトです。)

売って歩く様子がとても凹む感じで。。。。


でもせがまれパンフの中身を見てまた凹み。



でも

ショウは素晴らしい。。。。のです。
のですが

わたしとしては

どうしても動物のショウが悲しくて。
カナシくて。。。。007.gif

きっと昔ながらの見世物小屋をa0137150_21225665.jpg

イメージしてしまう私は、
さらに昔ながらの
あの熊や犬や馬が首をロープでひっぱられ
芸当をする様子が実際
たのしいのか
たのしくないのか

本人たちはどうなのか
私はどうなのか・・・・

そんなことばかり考えてしまうのでした。

でもジャグリングや空中ブランコや
その他素晴らしい演目がたくさんでした。
本当にすごかった!
a0137150_21253921.jpg

中では撮影禁止なので
べたな写真
空が広いので田舎みたいですが

千駄ヶ谷です。



そのあと新宿でご飯とアイスを食べ


地元の蚕糸の森公園で家族合流a0137150_21303483.jpg



やっぱりハードな一日でした。

夏休みは異年齢の兄弟がいると結構大変です。
まーちんにあわせて
勉強やイベントに力をいれたいとこなのですが
平日はそうもいかず
むずかしーーーーい
021.gif
[PR]
by 1003yatta | 2009-07-26 21:34 | イベント