どこにもない(と思う)育児モノを作るのが大好きママのブログ


by 1003yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おむつはずれ!?

きのうはa0137150_1741144.jpg
八王子のサマーランドにいくはずでしたが
八王子方面はひどーい豪雨で
外がたのしいサマーランドでこれはないなー
と急遽ボウリングに変更しました。

すばるは2回目

まーちんは4−5回目?

スコアはいまいちでしたが教えがいがあって
すこし上手になったとおもう。

ママは130くらいいったので
っまあいいか。a0137150_1745028.jpg


ちなみにいっしょにいったばーばは160いってましたー005.gif


今日はけっこうプール日和。でもサマーランドは無理。つかれてるもん。

おうちで水あそびばかり。

そのおかげか
冷えてしまい
おしっこが頻繁なようで
すぐぱんぱんになるおむつ。

それに何度かおむつのままプールに入ってしまい
意味も無く
おむつは水を吸収しはんぱなくぱんぱん?!a0137150_1751545.jpg


それで

さきほど

普通におむつ交換をしようと
おむつをはずしたところ

さいきんはやりの
「ちっち ちっち」
といいながら
フルチンで?ママはトイレに連行されました。

まだ1歳7ヶ月ですが

トイレに自然に興味津々みたい。
まだとくに教えてないのですが。。。


勝手にとりつけて
補助便座におすわり。

すると


びっくりーーーーーー!!!


おしっこしましたーーーーーーー
019.gif

すごくすごく
みんなで
ほめてあげましたよ!
えらいえらい!すばるうう!!!

はじめてのおしっこ003.gifでした。
[PR]
by 1003yatta | 2009-08-03 17:08 | イベント