どこにもない(と思う)育児モノを作るのが大好きママのブログ


by 1003yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋の授乳服第一弾☆ミシンも針もつかわないで。。。

最近肌寒いですね。。。a0137150_15151310.jpg

おととい?
すごーく暑くて蚕糸の森で川あそびしたのが
うそのように
昨日と今日は秋モード

ということで

ひさしぶりにa0137150_15154889.jpg

授乳服をリメイクしてみました。

つくりかたは右の写真の通り。

①気に入ってて前面ステキだけど
切ってもいいカットソーを用意a0137150_15162228.jpg


②両そでを切る。(アームホールの内側から)


③背面中心にチャコで直線を引き、
すそから脇の下あたりまで切る。

④インナー用の長袖カットソーを用意。(できれば新品で、ウレタン入りなど
フイットするタイプがあればgood!)a0137150_15165195.jpg


⑤乳首を中心に縦5〜6センチの穴を切る。


⑥重ね着させてできあがり!!


以上。
ミシンも針も糸もいらなくて
a0137150_15172589.jpg
着せ替え可なので

たくさん穴あきインナーをつくれば

幾通りもデザインを楽しめちゃいます!


じつはこの仕様は夏もつくったのですがさすがに重ね着は暑くて

ほとんど着なかったのでa0137150_15175645.jpg


秋になったら是非!

とおもっていたのです。

重ねたカットソーがたまたま
裾ゴム入りでa0137150_15182359.jpg

でれっっとならず
可愛く仕上がったと思いますが
裾ゴム入りのデザインて
なかなかないと思います。

あとから裾ゴム入れても可愛いかもです!

来週はもう少し大人チックな

モチーフ入り授乳服をつくってみようとa0137150_15185780.jpg


思ってまつ!!a0137150_15192652.jpg
[PR]
by 1003yatta | 2009-09-03 15:26 | 授乳服