人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこにもない(と思う)育児モノを作るのが大好きママのブログ


by 1003yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋物がほしいので。。。

秋らしい授乳服が欲しかったので秋物がほしいので。。。_a0137150_15104765.jpg
昨日はすばるはパパと
また中野に電車を見に
(それからZERO脇でダンスを踊りに)
いってもらって

秋物をちょこっと
こしらえてみました。

ベースはいつものユニで
ウレタン入りのカットソーをお安くゲット。
とっても肌触りがよく
あったかいのです。

カバーになる部分は
ウール100%のローゲージニットです。

以前の仕事で
ウールパンツを作ったときの
大量に出た残布です。

これを普通に水洗いで
洗うと
いい感じにしなやかになって
すこーし縮んで
しわができて

これがまたいいのです!


作りためておいた
フェルトモチーフや
フェルトボールを
刺繍糸で串刺しにして
お団子のような
毛虫??のような。。。。
オブジェが ぶらんぶらん


仕上げはミッソーニのジャガードと
フェルトで

秋らしく
枯れ葉をくっつけました。


秋物がほしいので。。。_a0137150_15134412.jpg
涼しい日が
まちどおしいね。。。。



で、今日は
すばるがだいすきな
消防車を見に
東京消防庁消防訓練所
に行きました。


といっても
うちからちゃりで
15分で行けます。

月1ペースで
見にいってます。秋物がほしいので。。。_a0137150_15144988.jpg

行けば平日ならお昼以外
いつも訓練していますよ。

消防車20台くらいが広ーい訓練場に
ぐるりと
止まっています。


別にこちらは単に
のぞかせていただいてるわけで
呼ばれたわけでも
訓練に参加するわけでもないのですが


とても間近で
若い訓練生たちと秋物がほしいので。。。_a0137150_1515411.jpg
教官?の
緊迫した訓練が
行われてる状況は

なんだか
軍隊というか男の世界というか
。。。
怖いくらいです。ほんとに。
だからいつも見入ってしまうような
後ずさりするような
不思議な気分になります。


が、すばるはそこをなかなかはなれず
やはり今日も
蚊に食われまくりの
2人なのでした。
by 1003yatta | 2009-09-14 15:36 | 授乳服