どこにもない(と思う)育児モノを作るのが大好きママのブログ


by 1003yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼なじみの赤ちゃんに。

私の幼なじみのみーちゃんにa0137150_13582369.jpg
赤ちゃんが生まれたので(生まれたのは6月ですが)
先日家族で横浜の鶴見区まで
赤ちゃんを見にいきました。

すばるは
こんな小さい赤ちゃんを間近で見るのは
しかも触ったりだっこしたりなんて
はじめてなので
なんだかおそるおそる手をにぎっていました。
やさしくやさしくなでてあげたり
。。。やっぱりかわいいみたい。
女の子だし♥
すばるもあかちゃんだと思ってたけど
手も足も顔も背も
倍くらいなって

本当に成長したんだな。

としみじみ。


まーちんは
すばるを育ててきた上に、
学校の親友のうちで4月に赤ちゃんが生まれたので
ちょくちょく見に行ってるようで
慣れたもんでした。

普通に抱っこしてました。a0137150_13595032.jpg
さすが。

そのみーちゃんが
母乳育児をがんばってるようなので
さっそく
すばるが寝てる間に
授乳服制作。

女の子のママらしく
というか女の子になっちゃった??

穴を授乳ブラの角度に合わせて
ややナナメにしてみまして。

このほうがさらにスピードアップするかも?
a0137150_1402333.jpg
こんなふうに
すこしづつ、自分以外の人に使ってもらって
もっと楽に
もっとおしゃれな
授乳服づくりを広げていければなー
と思ってます。

今は既製品をリメイクしてるだけですが

近々1からはんどめいどで
つくりたいなーと考えてます001.gif
a0137150_142445.jpg
[PR]
by 1003yatta | 2009-10-05 14:05 | 授乳服