どこにもない(と思う)育児モノを作るのが大好きママのブログ


by 1003yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめの公園

すばるもママも
a0137150_0544098.jpg
先週の悪天候でたまってたうずうずを
吐き散らすように、金曜日から毎日毎日公園です041.gif
中でも交通公園と羽根木公園はホントにおすすめ。
どちらもちゃり20分程度の安全圏。
これ以上遠いと翌日腰と足にくるんだわ。。。。

交通公園は
成田西にある善福寺川緑地、
つまり善福寺川沿いにある五日市街道に近い公園。
男の子が大好きな、機関車、車、踏み切り、
a0137150_0545844.jpg
その他交通関係が充実の公園です。
実はわたしも幼少のころから大好きな公園でした。

羽根木公園。
こちらは世田谷区羽根木にある
梅祭りと美登里寿司で有名な小田急線梅ヶ丘に近い
広ーい公園。羽根木プレイパークといえば、
日本初のプレイパークをはじめた公園としても有名です。
手作りの木とトタンと釘でつくった遊具。。。。
かなりテキトーで危ないといえばそれまでなのですが、、、、、

すばるはおとこのこなんでガツガツあそばせることにしています003.gifa0137150_0551617.jpg
こちらもわたしの小学校低学年時代には毎日遊んだ公園です。

てなわけで
どっちもほんとにお世話になってる公園。
多分この公園なくしては
公園ライフがつまんないものになると思う。

あ、あと今日一緒に羽根木に行ったお友達と
帰り。笹塚のCHIANTI QUATTRO SHELL CLABに寄って
パスタとピザを食べました。
まーちんが大好きな生ハムプロシュートのボンバー
生ハムは大好きだけどココのボンバーは初めてで
感動してました!
すごーくおいちい生ハムでしたよ!!a0137150_0554675.jpg


いっぱいソトに出て
いっぱい遊んで
いっぱいおいしいもの食べて

ホントにママになるって楽しいこといっぱいです!a0137150_056546.jpg
たいへんだけどね。。。。。

a0137150_0562051.jpga0137150_0563469.jpg
[PR]
by 1003yatta | 2009-10-12 01:01 | 公園探検