どこにもない(と思う)育児モノを作るのが大好きママのブログ


by 1003yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねーねの展覧会

きのうはねーねの学校の展覧会にすばるとパパとしーちゃん(ぱぱの母)とママで行ってきました。a0137150_82876.jpg


体育館がメイン会場
ねーねの絵はおっきい段ボールに描かれてました。

「しばふでねころんでる私」ですって。
もうひとつ写真撮りわすれましたが
「森の中でねころんでる私」っていう作品も展示されてまして、、、039.gif

まーちんって野生児?

リアルなお姫さまデザインとか考えるより
森の中でコビトのこと空想していたい人。
空想のお話ならいくらでもおしゃべりしてる。。。。

展覧会はa0137150_8285092.jpg
きれいでしたね。

不思議なアートになってるペットボトルタワーa0137150_8591151.jpg

天井からおちてくるきらきらしたa0137150_8291418.jpg
子供の絵が描かれた布も
まーちんたちが描いたもの。

その手前の淡ーい短冊の布は
ガーゼなどを染めたそうです。
こちらは高学年の作品
写ってるのは、パパとしーちゃん


図工の先生は偶然にも私の同級生なので
知りあいなのですが

こんなたくさんの作品指導と飾り付けを
やって、さぞお疲れ?楽しかった?
昨日おはなししたかったけど
見かけなかったなー
あとで聞いたらひたすら各教室の写真撮ってたらしい。

そう、3.4時間目が全学年ライブで作品づくりだったのです。a0137150_8293866.jpg


なのでまーちんの教室へ。

自分の名刺を木の葉やいろんなものをスタンプにして
作ってました。

みんなで交換してるところ
またまたすばる乱入
もうみんな慣れたもんで特におとがめなし
 
わいわい参加してました!
[PR]
by 1003yatta | 2009-11-08 08:56 | イベント