どこにもない(と思う)育児モノを作るのが大好きママのブログ


by 1003yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京メトロスマイルフェスタ09

おとといの土曜日、a0137150_14374862.jpg
退院後1週間たったので、少し遠出をしてみました。

行き先は
東京メトロスマイルフェスタ09
地下鉄の駅に貼ってあったポスターでチェックしてたので
先月の都営フェスタも行ったぐらいだから
これは行かないとかしら?

だれに頼まれたわけではないけど
すばるの喜ぶ顔が見たく、はるばる足立区の北綾瀬っていう
千代田線の綾瀬駅の0番線(なんだかマニア受けするよね)から北綾瀬行きで一駅。

たどりつくと帰ってくる人でホームは大ラッシュ!a0137150_14381537.jpg
ほんとすごかった。
時間は11時半すぎ。
フェスタは10じからだったはずなで

この帰りの人のラッシュって???

でも見るとほとんど大人。その道の方ばかりで
たくさんの鉄グッズを袋につめて
帰ってきてるのでした。。。。。
a0137150_14385280.jpg

北綾瀬から徒歩10分。
結構遠い。

千代田線の車両基地なので、当然千代田線ばかり。
吊り下げはすばもパパも興味津々!
キノコ型の輪切りは珍しいそうです。


車輪をレールに沿って?転がして。。。。。a0137150_14391626.jpg

お外に日比谷線の3000系。すごく懐かしい昭和の香りのエンジ椅子でした。
昭和36年ってかいてありました。

3つ並んでるのは左から副都心線10000系、千代田線06系、南北線9000系。

やみあがりなので寒いし、2時になってそそくさ退散!a0137150_14394329.jpg

帰りは綾瀬で地下鉄に乗り入れてる無人の青いロマンスカーMSEとぱちり。
内装が木目でおしゃれに見えます。

外側だけ見るとロマンスカーって感じがしなくて
というかロマンスカーはやっぱり赤でしょう。。。a0137150_1440773.jpg
と古い概念の持ち主です。

病み上がりなのでほんと早足の鉄道フェスタ体験でしたが

すばるは夢中になって凝視してたので
まずはよかったよかった。

ただまーちんはあきあきしてたので
鉄道フェスタはもうしばらくないかな?a0137150_14404080.jpg




a0137150_1441450.jpg
[PR]
by 1003yatta | 2009-12-07 14:42 | イベント