どこにもない(と思う)育児モノを作るのが大好きママのブログ


by 1003yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にぎやか♪クリスマスパーティ

昨晩は、mixi関連で知り合いになったa0137150_14454212.jpg
同じ町に住むお友達のおうちの
クリスマスパーティに
いつもはすばと2人ですが
今日は夜なのでまーちんも参加させてもらいました。

総勢6親子でとってもにぎやかで
おいしい夜でした!
みんな持ち寄りで
うちは、塩やきそばとクリスマスパスタ(マカロニ)
とシラスおにぎりという主食系をa0137150_1446765.jpg

持参しました!

まーちんが帰宅後
一緒にせっせとこしらえて011.gif

おうちについたのは5時すぎ?
何せ1歳半から2歳のちびっこ6人なので
まあ広いお家で滑り台だ車だ電車だ!と
かけずり回って、楽しそうです!
まーちんは面倒見がいいので
ママたちに大人気でした016.gif
a0137150_14464175.jpg

みんながそろったのは6時半ごろでした。

セロリやエビやその他具沢山の餃子や
グリル手羽先チキン
ほうれん草のドリアに
小龍包、ハンバーグ
などなど。。。。。
おもしろかったのはサンタの餃子。a0137150_14471173.jpg
写真でわかるかなー
とっても凝ってて感動しました!

いろんな多国籍料理があつまって
手作りケーキやパンなど、、、
ほんと食べきれないほどのメニューで、おなかいっぱい!
a0137150_14475193.jpg
たまにこうやって手づくり持ち寄りはいいです!
刺激になるし、子供の好きなもの知ってるからまちがいない011.gif

プレゼント交換で
すてきなユナイテッドアローズの靴下をゲット。
靴下買わなきゃ!
って思ってたやさき。
すごくかわいくてラッキー003.gifa0137150_14482090.jpg


ほんとに楽しかったみたいで
まーちんは帰ってからもパパやバーバに
報告の電話をしてました!
そして朝は起きられなくてたいへんだったんです015.gif

すばは朝9時半まで寝て
12時から今もまだお昼ね。もう3時なんですけど・・・014.gif

お友達のブログで今話せることばを毎回書いているのでa0137150_14485591.jpg

わたしもやってみようとおもいました!

2歳まであと5日。
12月22日現在。すばるの話せることば。
あか
あお
きいろ(ちいよ)
ぴんく

コップ(ぽっぷ)
スープ(しゅーぷ)
ウインナー
リンゴジュース(りんご じゅー)

大きい
おいしい(おいちー)
あちーまたはあっちっち

あった
なんだ?
いいよ

ボール

バーティ(ばーぴー)・・・トマースにでてくるバスの名前
[PR]
by 1003yatta | 2009-12-22 15:04 | イベント