どこにもない(と思う)育児モノを作るのが大好きママのブログ


by 1003yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

すばるのバースデーと新幹線ケーキ♡

12月27日はすばるの2歳のお誕生日でした。a0137150_3154233.jpg
あの腰を左右両側から馬に引っ張られたような陣痛の
あの日から丸二年。
すばるもママも大きくなりました。
a0137150_316585.jpg
まーちんはケーキづくりに夢中!!
今回は新幹線!
と意気込んだものの
N700系にするのかはやてにするのかa0137150_3163029.jpg
いまいち意見が合わないまま
見切り発車!?
とにかくスポンジからがんばりました。
a0137150_3165660.jpg
とーってもていねいにじっくりつくったので
半日がかりでまじで超おいしいロールケーキが
できました。堂島ロールに負けないくらい
きめ細かくて、しっとりふわふわです。a0137150_3172098.jpg
決め手はハチミツたっぷりと
温度は低め、オーブンは下段で短時間で焼くことだったのかな。

結局やはり中途半端な新幹線になってしまったのが
悔やまれるところ。。。。しかも
すばるは絶対電車っておもってなさそう・・・・a0137150_3175219.jpg

次回からデザイン会議が必須ですな!


23日にプレゼントたっぷりもらった
ばかりのすばるは
何がなんだかわけわからん
のまま、またまたみんながあつまってa0137150_3185889.jpg
プレゼントが次から次・・・・

こんなこと
毎年やってちゃ
お互いの、いや本人の為にならん!
と、確信した母でした。

多分来年からは
早くもクリスマスとお誕生日とコラボ?!
にナルことでしょう・・・・a0137150_318235.jpg

今年の誕生日プレゼントは

まーちんからトミカの救急車
ばーばからプラレールの踏切
じーじからトミカのハイパーコンテナキャリアカーa0137150_3195883.jpg
パパからナイキのサッカーボール
そしてママからパーシーのアップリケトレーナー&茶碗セット

でした。

パーシーは1週間前に思いついて
せっせと作りましたがa0137150_3205362.jpg
反応は、『ないなーい』とだめだし?でした。
悲しーけど、、、、ママは自己マンです♡
てなわけで
怒濤のパーティウィークも終わって
明日から青森です。

はー
つかれるう!a0137150_3203136.jpg
[PR]
by 1003yatta | 2009-12-29 03:28 | はんどめいど