どこにもない(と思う)育児モノを作るのが大好きママのブログ


by 1003yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:授乳服( 11 )

はじめまして。

はじめまして。はんどママです。

もとアパレルデザイナーの1歳と8歳のアラフォーママです。

はんどめいどが好きというからにははんどめいどでいっつもなにか縫ったり切ったり貼ったり。。。。。。

1歳と8歳の不器用ママにはなかなか隙間がありません

が、

二人の授乳経験から、

屋外でも電車でも気軽に授乳できる
子供が叫んだらさっとできる
めくっても乳首が見えない
会議中でも違和感がない
こどもが隠れる
おしゃれな

そして

自分らしい
自分だけの

授乳服がなーい

と2人目出産後 切におもってました。


なので

この1年間おっぱいあげながら
宿題みながら
自転車のりながら
買い物しながら
ご飯食べながら

常に考え、つくりました。。。。。
いや正確にはリメイク

そうリメイクは楽しい!んです。
そして早い!!!

その代表選手をいくつかご紹介します。

ちなみにがちゃがちゃしたストライプ生地は私の大好きな
イタリアのミッソーニの生地です。

しかしこうして見ると、私の趣味がはっきりわかるなー

いいですね。ブログ。

こんどは少しシックなものをつくる予定。
いやー無理かなあ。。。。
シックって。。。。

a0137150_8484331.jpg
a0137150_8492311.jpg
a0137150_8495123.jpg
a0137150_850181.jpg
a0137150_850418.jpg

[PR]
by 1003yatta | 2009-07-04 08:55 | 授乳服