どこにもない(と思う)育児モノを作るのが大好きママのブログ


by 1003yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 18 )

ピラメキッザニア?

先週は私以外、みんな調子が悪く、行く直前まで
行く態勢ではなかったのですが、a0137150_133565.jpg
なんとか大丈夫だからとにかくいきたい
とがんばるので、いろんな用事を済まし、
いざキッザニア夜の部に出陣!

いやー混んでました
正直日曜の夜は空いてると勘違いしてました。。。。

普通に混んでて、あたふたあたふたのまーちん。結局
a0137150_134013.jpg
45分待ちでドンクのパン屋さん。
90分待ちでピラメキッザニア
15分待ちでフラワーアレンジメント
15分待ちで漫画家

のお仕事をしてきました。
ピラメキッザニアとはテレビ東京で夕方放送の
小学生の人気番組はんにゃとフルポンが出てる
ピラメキーノという番組のセットでテレビマン&出演をする
というお仕事。毎日欠かさずおならはずかしくないよ。踊ってます。
やりたいとは言ってたものの。。。a0137150_1341526.jpg

まーちんは出演者になってしまい、いやがってましたねー
ほんとは裏方をやりたかったみたい。
始まってしまえば、結構コメントしてましたが、、、
まだまだだな
出演したDVDをおみやげにもらったよ。

うーん。
2年半ぶりのキッザニアはまーちんから見ると
子供っぽかったそうです。
というか、ママもそう思う。a0137150_1333083.jpg
前回6歳のときにくらべて、なんか盛り上がらない
あのときはファッションモデルにデザイナーにネイリストにシェフと
背伸びしながら楽しんでたような。。。。
それぞれのお仕事に適齢があるのかもしれないですが
なんか居心地悪い?ような。。。今回のまーちんの表情。。。
今回のお仕事?はたまたキッザニアがちがうのかもな。
まだまだまーちん模索中・・・
a0137150_1334660.jpg

ちなみにすばるは無料なのではとバスにも救急車にも乗れず
がっくりしてました
[PR]
by 1003yatta | 2010-02-17 01:40 | イベント
あけましておめでとうございます。っていうか、もう。。。12日なんですね。
かなり、いまさら感がありますが新年はじめてのブログ。
ことしものんびりですがよろしくおねがいしまーす。
前回が12月28日だから、なんと15にちぶり。。。。やっと書けます


12月29日から1月4日まで恒例の青森の十和田に帰省しておりました。

とにかく海の幸のてんこもりでかなり食べ過ぎました

おさしみ三昧にいくら丼、イワシや鯛、海老、たこ、
もちろん名産のイカホタテもよく食べたなー、
最後はカレーに海老とホタテを山盛り入れておいしかったなー

普段うちではお魚は干したもの、海老や貝は冷凍、
そのくらいしか食さないので。というか、生のお魚を触れないので
どうしてもワンパターン、、、食べるのは大好きなんですけどね

それに十和田は豚も牛もほんとにおいしいんです!!
だから、肉もよく食べました。a0137150_15104173.jpg
普段食べないまーちんもすばるも
なんだか夜中までなにかしら食べ続けていたような。。。。
おせちは半分手伝いましたが
基本上げ膳据え膳で、もうしわけないような。。。。

姑しーちゃんはとにかく作るの大好き&食わせるの
大好きで、このままいたら完全にわたしたちも肥満になる。。。。

と、帰る頃になっていつも限界を感じるのでした。

7日間なにをしたかというと

すばるは正直調子悪く行く前から、ゼロゼロしていたのですが
向こうは晴れた昼間でも0℃か1℃、さすがに過酷でした。
30日に病院に行き、吸入とホクナリンテープをはり、
持ってった薬2種類の他に薬3種類を処方されa0137150_1513391.jpg
なんだか薬漬け&外出禁止で
1日まではうちの中でプラレールや積み木や
しーちゃん&じーじとおっかけっこで過ごしました。
a0137150_15112628.jpg
まーちんは運動場の斜面で大好きなソリ、a0137150_1512929.jpga0137150_15125532.jpg










または温泉な日々。2日にはすばるも連れてスキー場にいきました。

パパは寝まくり

わたしはまーちんとすばるに両方つきあう感じでしたね、、、、a0137150_1510089.jpg
しーちゃんの鏡台でお化粧ごっこが子供たちで流行ってしまい
いろんなおさるさんが登場してました。
a0137150_1515142.jpg






十和田から帰ってからしばらくぼーっっとしてましたがa0137150_1523546.jpg
さすがに東京に残してきた宿題のお習字やらないとやばし!!
ということで6日は1時半から6時まで、
まーちんは「はつ日」の猛特訓!計50枚は軽く書きました。


年末に母が、「ママはお習字大好きだったのよー」
と、まーちんのために持ってきた
「心清如月」の掛け軸
私が女子美の書道部で書いた作品だそうで。。。。

すっっかり忘れていたそんな時代。。。。
なんだかこっぱずかしくてa0137150_1523714.jpg
「なによ、こんなきたないのもってきちゃって!」
「もっとうまいのあったでしょう!」
などと言ってしまいましたが
母よ・・・ありがとう
思い出した。
わたし。。。。書くの好きだったんだよね。。。。
気持ちいいんだよね。。。


てなわけでこの宿題、実は
かなり私の方が熱くお習字してました。
まーちんはへとへとだったみたい。。。
でもいっぱい練習した自信!みたいなもの
ついた顔してたので、ダイジョプa0137150_15154455.jpg
わたしもいつかまたやりたいなー


そして翌7日、あしたから学校だっちゅうのに
これまたまーちんが冬休みにやりたがってたスケートに行ってきました。
小学生女子の憧れのアイススケート、、、、
ではなく、アクリル板の寒くない、濡れないスケート
表参道HISスケーティングシアターa0137150_15181049.jpg
なる、無料のスケートリンクが、表参道ヒルズの地下3階
にオープンしていて、平日がチャンス!と
気合いですばるも連れて行ってきちゃった!

これがまーちんはもうすごいはまってしまって
12時について3時近くまで休みなく滑ってました。a0137150_1517410.jpg
多分こんなことできるの平日の昼間だからだと思います!

靴代500円のみでこれだけ楽しいのはすごい!
最先端の照明・映像・音響システムを駆使した演出空間の中でa0137150_15184862.jpg
人の動きに合わせて映像が反応する
インタラクティブメディアアート
など、すごくおしゃれだから余計?

客層はほとんどが子供づれなのに、スタッフの対応もさすが?
表参道?a0137150_15163021.jpg
ドアマンみたいな、ホストみたいな黒いスーツのひとたちが
しっかり靴ひもをしばってくれて、安心ですよ!?
バンドエイドやサロンパスをさっと差し出すあたり、
いいとおもいますっa0137150_15194523.jpg

17日で終了らしいので、もう一回いくつもりですー


ところで8日金曜日。
前にお話しした、有楽町の交通会館屋上テラスコリーヌ
での朝日新聞のママ鉄取材の記事
やっと載りましたよー

しかもちょこっとですがa0137150_152448100.jpg
映ってる。すばるの横顔とわたしの帽子。
わかるかな?

「子鉄&ママ鉄の電車ウオッチングガイド東京版」
の著者でフランス語翻訳者の棚沢明子さんの声かけで
10人の親子が寒空の中、ラッシュをかきわけ
電車を乗り継いで集まったなかで、まだ新米鉄の
わたしたちが載って恐縮ですがうれしい思いでになったよーー

a0137150_15203638.jpg
そしておとといの10日
またしても寒空の井の頭公園で
まーちんとボートに乗り、東急の屋上で青い目の
トーマスに乗りました。ほんとのりもの好き??
でも寒すぎー

a0137150_15212338.jpg
ところで
来週月曜日18日より
25、2/8、22、3/8の計5回
阿佐ヶ谷にてママがイキイキするプログラム
通称ママイキが開講します!
わたしは主催スタッフとしてがんばってますー
育児と仕事の両立
家族や生活の不安や不満など
すこしでも抱えてる人はぜひ参加してほしい、笑って泣ける感動のプログラムです。
かく言うわたしもそうですから・・・・
まだまだ残席あります!ぜひご参加ください!!


おまけ
すばる2歳と16日 1月12日現在
お話できることば  その2

まんじゅう
おうち
ケーキ
チーズ
がっこう

なーに?
なーんだ

ないなーい
いたいいたい
あっち
こっち
ここ
あと
いく
みんな
みる(みゆ)
いま
[PR]
by 1003yatta | 2010-01-12 15:49 | イベント

うちのクリスマス♪

23日がおやすみなので、a0137150_8321026.jpg
じじばばを呼んで、
うちは23日にクリスマスしました。
メインはツリーサラダ?
まーちんが思いついて、とにかく夢中でブロッコリーでツリーをつくってました。
ちなみに中の芯は大根です。

ケーキはやはりまーちんの大好きな
サーティーワンのアイスケーキ。

いつもは手作りですが

明日のすばるのお誕生会が控えてるのでa0137150_8333428.jpg
手作りはそっちにとっといて
今回はアイスにしときました。

プレゼントは
じじばばパパママの4人からもらえるまーちんと
すばるは、ほんと幸せ者!a0137150_835756.jpg
今回は特にばーばからもらった
手編みのマフラーと「ともだちコレクション」
がヒットでした。
すばるはやっぱばーばからのプラレール。
すばるがなぜかビックカメラで
手離さなかった東京メトロ銀座線。
実に地味で
しかも持ってる山手線と色違い?
って感じ。。。。

でも30分以上ぐるぐる回ってるのじっと見てる。。。。。a0137150_8343177.jpg

ほんと大好き。

ほかトーマスのおもちゃや図鑑。などなど、、、、

明日のバースデーで、また増えるのかと思うと
ぞっとするよね

24日に中野のお友達のうちでまたまた
昼間からシャンパンパーティでした。
そのときのケーキ。
いつもの中野のソワメームさんのおしゃれなケーキ。
今回はモンブラン。a0137150_836297.jpg
モンブランのクリスマスケーキって
今年大流行りみたいですね
ふわふわで超おいしかったです!!a0137150_8363698.jpg
a0137150_837531.jpg
[PR]
by 1003yatta | 2009-12-26 08:49 | イベント
昨晩は、mixi関連で知り合いになったa0137150_14454212.jpg
同じ町に住むお友達のおうちの
クリスマスパーティに
いつもはすばと2人ですが
今日は夜なのでまーちんも参加させてもらいました。

総勢6親子でとってもにぎやかで
おいしい夜でした!
みんな持ち寄りで
うちは、塩やきそばとクリスマスパスタ(マカロニ)
とシラスおにぎりという主食系をa0137150_1446765.jpg

持参しました!

まーちんが帰宅後
一緒にせっせとこしらえて

おうちについたのは5時すぎ?
何せ1歳半から2歳のちびっこ6人なので
まあ広いお家で滑り台だ車だ電車だ!と
かけずり回って、楽しそうです!
まーちんは面倒見がいいので
ママたちに大人気でした
a0137150_14464175.jpg

みんながそろったのは6時半ごろでした。

セロリやエビやその他具沢山の餃子や
グリル手羽先チキン
ほうれん草のドリアに
小龍包、ハンバーグ
などなど。。。。。
おもしろかったのはサンタの餃子。a0137150_14471173.jpg
写真でわかるかなー
とっても凝ってて感動しました!

いろんな多国籍料理があつまって
手作りケーキやパンなど、、、
ほんと食べきれないほどのメニューで、おなかいっぱい!
a0137150_14475193.jpg
たまにこうやって手づくり持ち寄りはいいです!
刺激になるし、子供の好きなもの知ってるからまちがいない

プレゼント交換で
すてきなユナイテッドアローズの靴下をゲット。
靴下買わなきゃ!
って思ってたやさき。
すごくかわいくてラッキーa0137150_14482090.jpg


ほんとに楽しかったみたいで
まーちんは帰ってからもパパやバーバに
報告の電話をしてました!
そして朝は起きられなくてたいへんだったんです

すばは朝9時半まで寝て
12時から今もまだお昼ね。もう3時なんですけど・・・

お友達のブログで今話せることばを毎回書いているのでa0137150_14485591.jpg

わたしもやってみようとおもいました!

2歳まであと5日。
12月22日現在。すばるの話せることば。
あか
あお
きいろ(ちいよ)
ぴんく

コップ(ぽっぷ)
スープ(しゅーぷ)
ウインナー
リンゴジュース(りんご じゅー)

大きい
おいしい(おいちー)
あちーまたはあっちっち

あった
なんだ?
いいよ

ボール

バーティ(ばーぴー)・・・トマースにでてくるバスの名前
[PR]
by 1003yatta | 2009-12-22 15:04 | イベント
おとといの土曜日、a0137150_14374862.jpg
退院後1週間たったので、少し遠出をしてみました。

行き先は
東京メトロスマイルフェスタ09
地下鉄の駅に貼ってあったポスターでチェックしてたので
先月の都営フェスタも行ったぐらいだから
これは行かないとかしら?

だれに頼まれたわけではないけど
すばるの喜ぶ顔が見たく、はるばる足立区の北綾瀬っていう
千代田線の綾瀬駅の0番線(なんだかマニア受けするよね)から北綾瀬行きで一駅。

たどりつくと帰ってくる人でホームは大ラッシュ!a0137150_14381537.jpg
ほんとすごかった。
時間は11時半すぎ。
フェスタは10じからだったはずなで

この帰りの人のラッシュって???

でも見るとほとんど大人。その道の方ばかりで
たくさんの鉄グッズを袋につめて
帰ってきてるのでした。。。。。
a0137150_14385280.jpg

北綾瀬から徒歩10分。
結構遠い。

千代田線の車両基地なので、当然千代田線ばかり。
吊り下げはすばもパパも興味津々!
キノコ型の輪切りは珍しいそうです。


車輪をレールに沿って?転がして。。。。。a0137150_14391626.jpg

お外に日比谷線の3000系。すごく懐かしい昭和の香りのエンジ椅子でした。
昭和36年ってかいてありました。

3つ並んでるのは左から副都心線10000系、千代田線06系、南北線9000系。

やみあがりなので寒いし、2時になってそそくさ退散!a0137150_14394329.jpg

帰りは綾瀬で地下鉄に乗り入れてる無人の青いロマンスカーMSEとぱちり。
内装が木目でおしゃれに見えます。

外側だけ見るとロマンスカーって感じがしなくて
というかロマンスカーはやっぱり赤でしょう。。。a0137150_1440773.jpg
と古い概念の持ち主です。

病み上がりなのでほんと早足の鉄道フェスタ体験でしたが

すばるは夢中になって凝視してたので
まずはよかったよかった。

ただまーちんはあきあきしてたので
鉄道フェスタはもうしばらくないかな?a0137150_14404080.jpg




a0137150_1441450.jpg
[PR]
by 1003yatta | 2009-12-07 14:42 | イベント

ねーねの展覧会

きのうはねーねの学校の展覧会にすばるとパパとしーちゃん(ぱぱの母)とママで行ってきました。a0137150_82876.jpg


体育館がメイン会場
ねーねの絵はおっきい段ボールに描かれてました。

「しばふでねころんでる私」ですって。
もうひとつ写真撮りわすれましたが
「森の中でねころんでる私」っていう作品も展示されてまして、、、

まーちんって野生児?

リアルなお姫さまデザインとか考えるより
森の中でコビトのこと空想していたい人。
空想のお話ならいくらでもおしゃべりしてる。。。。

展覧会はa0137150_8285092.jpg
きれいでしたね。

不思議なアートになってるペットボトルタワーa0137150_8591151.jpg

天井からおちてくるきらきらしたa0137150_8291418.jpg
子供の絵が描かれた布も
まーちんたちが描いたもの。

その手前の淡ーい短冊の布は
ガーゼなどを染めたそうです。
こちらは高学年の作品
写ってるのは、パパとしーちゃん


図工の先生は偶然にも私の同級生なので
知りあいなのですが

こんなたくさんの作品指導と飾り付けを
やって、さぞお疲れ?楽しかった?
昨日おはなししたかったけど
見かけなかったなー
あとで聞いたらひたすら各教室の写真撮ってたらしい。

そう、3.4時間目が全学年ライブで作品づくりだったのです。a0137150_8293866.jpg


なのでまーちんの教室へ。

自分の名刺を木の葉やいろんなものをスタンプにして
作ってました。

みんなで交換してるところ
またまたすばる乱入
もうみんな慣れたもんで特におとがめなし
 
わいわい参加してました!
[PR]
by 1003yatta | 2009-11-08 08:56 | イベント
おとといのにちようびa0137150_10375866.jpg
かぞくみんなで日テレの
アンパンマンテラスにいきました。
以前みかけて一目ぼれして注文した
カレーパンマンの15センチの靴を買うのが目的。

こどもの靴はたいへん。
3ヶ月ではけなくなることもあるし
ネットで買うとサイズが合わないことが多い。。。。
9歳のまーちんにいたってもまだ4ヶ月おきに上履き買い替え、a0137150_10382810.jpg

しかも幅が狭く、X脚気味なので
中敷きにもこだわりが。。。。

すばるは無印のベルクロとトイザらスの安いのを交互に履いてます。
無印はおすすめ。
安くて。かっこよくて。合わせやすい。
そして今回のカレーパンマンは
思った通り大きかった。
この前ネットで買ったアディダスもすごく大きくて。。。。。a0137150_10414717.jpg

二つとも待機してもらいます。

かくして靴ばかり増えていく今日この頃でした

日テレの周りでは嵐待ちの若いひとがぞくぞく集まってきてました。a0137150_10421992.jpg
よる収録のようですが、まだお昼。。。。
そんな時間が楽しいンでしょうね。。。
ジャニ好きだったママとしては、けっこうわかるわかる


そこからあるいてすぐの
旧新橋停車場 鉄道歴史博物館へ。。。

明治5年に建てられた日本最初の鉄道ターミナル、、、、、
建物は確かに綺麗。a0137150_1042514.jpg
出土物もかわいいラムネ瓶や汽車土瓶など
歴史を感じましたよ。。

しかしママ鉄になりきれない私、
いまいち盛り上がらず。パパももひとつ。
まーちんは寝そう・・・・
すばるも。
何せ電車がいないんだもん!

次。
これがメイン?ゆりかもめの一番前に座ってa0137150_10432566.jpg

新橋から豊洲まで乗りきりました。

なんだかとてもよかった。

西日が落ちてきてすごく眺めがよくて。
帰りは地下鉄で帰ってきちゃったけど
ゆりかもめで夜景もよかったねえ。a0137150_104426.jpg


ほかに一番前に座れる電車探してのってみたいねー
[PR]
by 1003yatta | 2009-11-03 10:53 | イベント

のりものだいすき!

今日はまえから予定していたa0137150_23122784.jpg
「調布飛行場まつり」なるイベントに
家族4人で勇んで行って参りました!

超快晴で気分も晴れ晴れ
みなさんもそうだったでしょ?

いつものようにa0137150_23125665.jpg
11時過ぎ頃出発。

新宿経由で調布から直通バスで。
すごい勢いでピストンバスが出ててびっくり。
行列も多かったけど待たずに乗れてよかった。
それだけすごい人??a0137150_23132497.jpg
なにしろ飛行場まつりとか航空ショーとか
そういうの素人で
すばるのおかげで乗り物大好きイベントに
参加してみよっかーってね。

ついてみると
人がいるわいるわ。。。。。ホントすごすぎ。
西東京というか城西地区のこども全部集まったんじゃ?
と思うほどの人人人。。。

でも広いのでそこは特に問題ない。a0137150_23135093.jpg


すばるが大喜びの消防ヘリのデモンストレーション
プロペラ飛行機はしょっちゅう飛んでるしなぜかパトカーと消防車と救急車が
サービスいっぱいで待っててくれてるので
まあ、、、、うれしいわな、男の子。

てなわけで

つまんないのはまーちん。

ほとんどすばるの独壇場でした。やはり。a0137150_23141924.jpg
日差しの強ーい一日だったので
すっかり日焼けしてしまったのが後悔
噂でおいしいと聞いたプロペラカフェは混んでて入れなかったけどa0137150_23145294.jpg

こんどオムライス食べたいなーー
a0137150_23151851.jpg
なんだかんだ言って
また乗り物イベントいくんだろーなー
わたしたち。。。。

a0137150_23154146.jpg
[PR]
by 1003yatta | 2009-10-18 23:20 | イベント

上北沢と授業参観

最近はやけに疲れてまして。。。

先週末から私のイライラからパパにあたって
パパとけんか状態が続いていて
いろいろモノ頼めないので
よけいに仕事が増え、まず心がつかれてしまい

毎晩10時にねて
朝7時まで起きれない(逆に寝まくりってストレスなし???じゃん)
感じでした。
なので、ものづくりもできないし
昼間もいまいち不機嫌。

さすがに先週話し合い
なかなおりすると
今度は毎晩昔のDVD見ながら
(仮面ライダーV3とか戦隊モノ、、、2人の共通の趣味)
語りまくり(これまた止まらず、明け方までしゃべってしまう)

やっぱり疲れてるのでありました

でも今朝はすっきり!

ひさびさに長く寝られたー
しかもまだみんなねてる!!

あー至福?のとき。。。。


先週は上北沢ってところにはじめて行ってみました。

マイミクさんや知りあいのひとに
「上北沢のベーグルやさん」というフレーズを
何回か聞くので
これはよっぽどおいしいのかなーと
調べると、とってもセンスのよいHPa0137150_911077.jpg
お友達は残念ながらお出かけだったので

あんまり天気がよいので
すばると2人でサイクリングーー

車では昔から横目でみていた上水公園をずーっと走り、
最後まで。。。。
甲州街道を渡るとそこは上北沢。
うちから25分くらいかな?

途中上水公園の汽車ぽっぽで遊び
のんびりいきました。
踏み切りをわたるとすぐ看板がおいてあり
線路沿いのお店。
すぐわかる。Kepo bagelsa0137150_9115579.jpg

ケポベーグルさん。
小さいお店に
すばるとおなじくらいのちびっこづれのお客さん3組いました。
グループではなく個人だったのでびっくり。a0137150_9122519.jpg

あとからまた子連れが。。。。

ほんとそんなママさんご愛用のお店みたいです。
ちょうど出来上がりのタイミングだったみたいでした。

和ベーグルなるもっちりタイプは
ごまさつ
五穀みそa0137150_9155083.jpg
大粒ぶどうチーズ

ニューヨークベーグルなる従来型のパリパリタイプは
プレーン
キャラウエイ入り黒ベーグル
シナモンレーズン

を購入。
もうひとつ気になってた電車が見える上北沢公園のありかを
交番で聞き、すぐ到着!

長旅?ですっかりおなかがすいていたので
すばるが選んだ五穀みそをまずすばるに、
小食のはずのすばるは
一個をほとんどa0137150_9161114.jpg
食いちぎり、ほぼ完食。。。。え?

ほんとほんとびっくり。

ままは残りをいただきました。
うーん!うまい!!これはうまし!

このあとごまさつとブドウチーズとプレーンを
食べたけど
やっぱ五穀みそ最高!
ファンになりました。

電車もながーくみえるし
日当たりもいいしa0137150_9263358.jpg
広くていい感じの上北沢公園
そこでお話したママによると
ベーグルのお店はすぐ売りきれちゃうとか。


また来週きますううう!




話は180度かわって
昨日はまーちんの授業参観
いまは「学校公開」というタイトルがついてます。

毎学期開催されるので
わが家にとって今回で8回目。
1時間目 算数    もたもたしててまにあわず。
2時間目 国語    なんとかスタートから、主語述語、 こそあど言葉がテーマでした。まーちんは相変わらず手を上げない。
3.4時間目 図工  みんなで大きい布に絵を描こうという。「空をお散歩」がテーマ。それぞれの絵は小さくていったいどんな絵ができあがるのか?a0137150_9202763.jpg
廊下じゃなくひろーいオープンスペースを有する教室なので
教室の中で見る必要はなく、遠くから教室全体を見る感じ。

すばるはいい遊び場になっていてぐるぐる駆け回り
あかちゃんやミニカーであそんだり
私も他の親御さんもなんだか授業をみてるようなみてないような。。。
結局情報交換の場で終わってます。

しかし、今回はすばるの乱入が多くて
ほんとおこってばっかりでした
ねーね!ねーね!
と2時間目から乱入がはじまり
いちばんうしろの席だから少し様子をみてましたがa0137150_921474.jpg
遊んでくれないとなると大声でねーねー!!!とさけび
隣の子の上に上りはじめる始末。
結局ほとんど図書室脇のプレイゾーンであそんだり
階段、水飲み場、などなど教室以外の場所で、、、

休み時間。
いっぱいねーねの友達がよってきてあそんでくれるので
すっかり仲間気分。
ふつーに輪の中にはいってました。

その調子で3時間目の説明を2クラス合同で2組の教室にみんなあつまり
床に体育座りで聞いてるところにすばる乱入!
男子たちの間に割り込み、ひざの上にすわったり
ごろーんとよっかかったり、最後はみんなをつつきはじめたので
先生もびっくり。「またいつもの○○がやってるのかと思った!!」
と注意されそそくさ退散、、、、、
3年のみんなにクスクス笑われて
「ごめんなさい」しました。

パパはそんなころやってきて(それまで寝てたってこと)
もーーーーーーーー!
いみないっっ
[PR]
by 1003yatta | 2009-10-18 09:33 | イベント

イメチェン!

昨日の午後からパパのお母さんの
というかお姑さんのしーちゃんが来てました。
すばるもまーちんもうれしくてうれしくて
昨日の夜は阿佐ヶ谷で中華でしたが
パパとママが食べ終わらないので
3人で区役所の前の広場で
おにごっこで悲鳴をあげて
大盛り上がりでした

今日は、そのしーちゃんを送るので
東京駅までみんなでgo!

なのに、すばるときたら直前にzzzzz......

ホームで新幹線激写は中止になりました。

改札で見送ったあとa0137150_2238426.jpg
いつか起きるだろうと、南口のはとバス営業所周辺へ
はとバス見物に。
すっかりすばるに影響され
ママもまーちんも乗り物好き

はとバスが3台並んでいて、ヨロコんでると

やはり起きましたよ!すばる。

はとバス持ってぱちり。
運転手さんに
「いーもんもってるねー」
と言われてました


そのあと外堀通りに出ると
こんどは消防車の訓練をしている広場がありました。

やはりこちらでも
消防士さんに手を振ってもらい
大感激!?

その後a0137150_22385821.jpg
交通会館の屋上テラスで
こんどは新幹線700系を見学!
先日の「子どもがよろこぶ・・・・」
を読んで
すっかり行きたい衝動にかられ
とうとう行きました!

たくさんの男の子たちとパパママが
いました。
どこいってもちゃんと子どもがいます。

新型インフルの影響がある感じがしないですね、、、、


そしてa0137150_22394089.jpg

本日のメインイベント!


髪をカット!

新宿のタカシマヤの

ZUSSO KIDSにてa0137150_2240079.jpg


とにかく車に乗れて
新幹線のビデオを見ながらの
カットなので
まったく問題なく

というか

帰りたがらなくて泣いて困ったa0137150_22402610.jpg


けっこうイケメンになったかね?

パパママともに結構気に入ってます!

と。かなり親バカですが
ほんとは、とぼけた顔してばばんばーん!a0137150_22433445.jpg

のすばるが
ちょびっとでも
ジャニ系の顔にならないかなー

なんて。。。。夢をもってます。母a0137150_22443062.jpg




a0137150_22444398.jpga0137150_2255056.jpga0137150_2255716.jpg
[PR]
by 1003yatta | 2009-09-27 23:09 | イベント