人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこにもない(と思う)育児モノを作るのが大好きママのブログ


by 1003yatta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママ鉄と農家の台所

最近は週1ペースになってしまってます。。。

どしても疲れ果て、夜は子供たちと爆睡。
朝方からなんどもすばるに授乳。。。

もうすぐ1歳11ヶ月
というかもうすぐ2歳。

一応2歳のお誕生日に卒乳を希望してる母でございます。

これまた相当重大な人生の一大イベントになりそうです。

はあー。。。。。

まったく計画たってません014.gif

壮絶なのは予測可能です。。。。
スムーズは予測不可能です。。。。。

みんなどんな卒乳したのかな???
あと1ヶ月。ちゃんと考えてみよう!!

半月前 ちゅっちゅバイバイ029.gif
という言葉を教えてから

すごく すごーく すごーーく
おっぱいに執着してます。
意味は分かってる模様。。。


先週の木曜日、

有楽町の交通会館の屋上テラスコリーヌにてママ鉄と農家の台所_a0137150_8293893.jpg
子鉄ママ鉄の朝日新聞の取材があるということで
朝のはよから出没しました。
子鉄&ママ鉄の電車ウォッチングガイドという
見る鉄本の著者のママ鉄アイドル?棚沢明子さん
声かけで8組もの鉄が集まりました037.gif
途中で雨になり、700系が行き交うのをよそに室内で盛り上がる親子

わたしとすばるはもちろんひよっこママ鉄子鉄なので
ディープなドクターイエローの出没時刻表とかフェスティバルの情報など
まだまだムリなのですが
子供と一緒に親も楽しむ、しかもおなじ趣味の
お友達がいたら尚良いので、
今後すばるがもっともっと
子鉄っぷりを発揮してしまったら
ママものっかるでしょう。。。。

とっても優しく細かくのってる
本で、実際の棚沢さんもとても気のつく素敵な方でした!
フランス語の翻訳家が本業です。


金曜日は日赤でのお産ママ友とママ鉄と農家の台所_a0137150_8301218.jpg
新宿3丁目に夏にオープンした
「農家の台所」という
超こだわった野菜たちに出会えるという
レストランへ行ってきました。

農家の台所というのは国立ファームという農業の革命!的な会社のつくった
野菜を食べさせる店で、あと恵比寿にもあるそうです。
ママ鉄と農家の台所_a0137150_8304467.jpg
ひとみ五寸というあまいニンジンやサラダえのきやバナナピーマン
、なすもほうれん草も
すべて生でいただくサラダパーは3回もいってきちゃいました。

すばるはおりこうさんで最初の1時間たっぷりお店でねててくれましたからねー

利きジュース3種セットは美白とあとなんだっけ?
それぞれ5種類ぐらいの野菜がはいっていて
あまくておいしかった!

ランチは「野菜4倍日替わりランチ」ママ鉄と農家の台所_a0137150_8311596.jpg

古代米と具だくさん味噌汁といろんなお野菜とローストビーフ。

すばるは寝起きでもそれぞれけっこう食べてました。
煮た大根は大好きなすばる。
古代米もぱくぱく。お肉もぱくぱくぱくぱく。。。。。

ただ難をいえば
エレベーターを出ると人とおもちかえり商品であふれていて
ベビーカーで店内にはいるのはかなりのしんどさ。
すみませんの嵐002.gif

新宿は
こどもに厳しいですな。。。。

でもへこたれず
今度は高島屋のキッズカフェタバサへ。
ママ鉄と農家の台所_a0137150_8315550.jpg
ここは電車がみれるし
一応ちびっこ向けだし。
平日の夕方は案の定すいてましたー

キッズのクレープはお得!
ママがたのんでもOK!
ドリンクもついて600円台でした。
ベリーが盛りだくさんでおいしかったけど
すばるがほとんどたいらげ。

ほんとおなかいっぱいの金曜日でした。ママ鉄と農家の台所_a0137150_832328.jpg
by 1003yatta | 2009-11-23 08:36 | 美味しい店